新会社Saku Saku 設立!!

ブログを書くのは5年ぶりくらいでしょうか?
昔のブログを見ていて自分の足跡を残すことの意義、私の考えを発信することにより当社の考えをより多くの方に発信する、大切な社員との情報共有の重要性等を再認識し、自分ができる事をしようと思い立ち始めました。

 

はい。嘘です。

カッコつけました。

SNS担当の総務に「私もやっているいんですから、やって下さい!」とお叱りを受けました。

 

はい!お久しぶりです!皆さまいかがお過ごしでしょうか?元工場長です。

 

 

2018年7月に愛媛県宇和町宇和町江戸時代より宇和島藩宿場町として栄え、中心部の卯之町に残る歴史的景観は、重要伝統的建造物群保存地区として選定され、製造課長の三好さんのご両親が飲食店を営んでおります。)というところに新会社Saku Sakuを立ち上げました。 f:id:onsui:20200609142210j:plain

皆さんに一番よく聞かれる質問です。

 

「会社名の由来はなんですか?」
「(スライス工場だから)サクサク作業をするためですか?柵どりのサクですか?社長の苗字からですか??」

 

正直、会社名を決める時は本当に悩みました。

運転するとき、シスコーン食べるとき、ずーと考えていました。

 

ある日、理想の立ち回りは分かっているのになかなか指が動かず、モンスターにやられていました。多分原因は年齢による反射神経の衰えです。

モンハンしながら自分のプレイスキルの無さを悔やんでいました。。。

 

どうしたら・・・

・・・

・・・

・・・はっ!!!!

f:id:onsui:20200609140317j:plain

会社名プレステのIPでよくね?

 

命名「株式会社Saku Saku