第3回投票結果 成長した人

はい!待ちに待った第三回目の投票になりました。

充実した日々を過ごすためには、外も中も自分磨き(自己啓発)することが必須です。会社としても全力でサポートしていますが、
今回のテーマは「成長した人」!

 

早速、結果発表!

 

5位 さくまちゃん

4位 兵頭さん

 

3位 あすかちゃん

2位 上田さん

1位 永田さん!!!

本当におめでとうございます!

 

f:id:onsui:20200830213238p:plain

 

 

元工場長「3位、あすかちゃん!!!」

あすかちゃん「やったー!!!!!!」

元工場長「上田さん、入賞おめでとう!!!」

上田さん:ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン💓ピョン

https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/3520967/original.gif

リアルで嬉しくてピョンピョンする人、初めて見ました(驚)

 

1位の永田さんは入社当時はコミュニケーションが不得意で、全く自分を主張するタイプではありませんでした。いつも自己評価が低い。。自分に自信がないのでしょうね。
ただ、今回の投票は「成長したかどうか」で、それを決めるのは「自分」ではなく「他人」。

この結果をありがたくしっかりと受け止めて、もっともっと自分磨きに専念してくれればいいな〜と思います。

f:id:onsui:20200616111054j:plain

投票制度を取り入れた時は、投票結果が会社や個人にどういう影響を与えるか正直わかりませんでした。

自分は会社に貢献できているか?

自己や周りの責任と権限を理解し、尊重し合えているか?

巡り会えてよかったと思える人になれているか??? etc...

それらを判断するのは自分以外のだれかであることを習慣付けるために始めた制度ですが、自信があったのに選ばれなかった人はどう思うか?選ばれた人は妬みを買うのではないか?そういう負の部分の心配をしていました。。。

 

ただ、

表彰された人の嬉しそうな顔、上田さんピョンピョンを見て、

そういう負の部分なんて、

どーでもいいや!!って思いました♫