2022-01-01から1年間の記事一覧

第23回投票結果 勤勉 正直 感謝 ができる人

だいぶ暖かくなってきましたね。 私は新潟育ちです。 「こっち(愛媛)の寒さなんて大した事ないでしょ〜」と言われますが、 寒さの免疫があるとでも思っているのでしょうか?暖かい方がいいに決まっている元工場長です。 2020年6月から始めた投票制度がもう…

Saku Saku 最高の天気でお花見しましたヽ(=´▽`=)ノ

幹事の今宮さんならびに協力してくださった皆様のおかげで無事に花見ができました。 久しぶりのBBQ、今泉の美味しい汁物、盛り上がったビンゴゲームw また来年もできたらいいですね♪ 桜はほとんど散っていたのはシーな ♪~( ̄ε ̄;)

第22回投票結果 巡り会えてよかった人

今月でSaku Sakuの4期目の上半期が終わります。 Saku Sakuの企業理念は「関わるすべての人が巡り会えてよかったと思える会社」です。 理念を壁に飾っただたの文字列にするか、実現するか。それは社員の一人一人の意識で決まります。まずは、自分磨きを続け…

第21回投票結果 他人の意見を尊重できる人

長い間ブログを休ませてもらっていました。久々の投票結果の報告です。 生産ラインはチームワークが非常に大切になり、同じ人数なのに雰囲気で生産量が上下する事は珍しいことではありません。「他人の意見や立場を尊重し、自分のすべきことに最大限集中する…

第20回投票結果 体力が一番ある人

製造ではどんなに作業スピードが早くても、休みがちだと生産スケジュールに組み入れることが困難になります。ですので、遅くても安定的に出勤できる人の方が重宝されます。 特に製造業では身体は資本になりますから、日々のケアを大切にしなければなりません…

第19回投票結果 アクシデントに冷静に対応できる人

昔から熱帯魚が趣味↓コロナで暇↓今泉さんと協議の結果、熱帯魚を始める事を決定(9月)↓棚作成、水槽を立ち上げ(10月)↓チェリーシュリンプの出産グッピーの白点病の治療ディスカス水槽の立ち上げ水草のトリミング 等々↓やっと一息←今ここ 気がついたら2021…