第19回投票結果 アクシデントに冷静に対応できる人

昔から熱帯魚が趣味

コロナで暇

今泉さんと協議の結果、熱帯魚を始める事を決定(9月)

棚作成、水槽を立ち上げ(10月)

チェリーシュリンプの出産
グッピーの白点病の治療
ディスカス水槽の立ち上げ
水草のトリミング 等々

やっと一息←今ここ

f:id:onsui:20220108171950p:plain

気がついたら2021年が終わっていました。皆様いかがお過ごしでしょうか?元工場長です。

 

11月末に実施された投票です。

今回のテーマはアクシデントに冷静に対応できる人です。

経験上人が本性が出るときというのはピンチの時です。私は生まれが新潟なのですが、中越大震災(2004年中越地方を震源として発生したM6.8、震源の深さ13キロの直下型の地震)を経験しました。普段優しそうなご近所さんも追い込まれると「ここまで人が変わるんだなぁ」と思える機会をたくさん目の当たりにしたのが印象深いです。

平成30年の西日本集中豪雨でも、それは明白でした。

ですので、普段の姿勢よりも、追い込まれた時にどのように対処できるかを注視するようにしています。

 

はい!それでは投票発表!

位タイ 清水さん

位タイ 二宮くん 

2位 兵頭さん

1位 イケメン

f:id:onsui:20220106185510p:plain

 

まず3位タイは清水さんと二宮くん!
二人とも年末の忙しい間もいっさい弱音を吐くことなく、どんなに大変な状況でも自分のできる最善をする感じで、本当に縁の下の力持ち的な存在です。精神的に追い込むのが大好きな私としては、もっと大きな課題を与えてみたくなります♪

 

2位は兵頭さん!自分の立場を理解して感情的に動かないようにしているのがヒシヒシと伝わります。追い込まれても仲間に感謝し、自分の権限を最大限発揮し結果をだしていると思います。責任感が強いので、自分を追い込み過ぎないようにしてもらいたいですが、仲間に恵まれていいるから大丈夫かな?w

 

1位はイケメン!おめでとうございます!
というわけで課題です!!

<課題>

今年はイケメンと大河くんをオンスイの下波工場に2ヶ月間交代で研修に出します。
研修終了時に下波工場に惜しまれる人材になってください。

<確認方法>

二人の研修が終わった時点で、オンスイの下波工場の中間管理層にアンケートをとります。

<アンケート>
どちらがまた一緒に働きたいですか?
□大河くん
□イケメンくん

どうやったら一緒に働きたいと思ってもらえるか?答えはおっちゃんを見ればわかるかなwがんばって!

f:id:onsui:20200617105011p:plain

MVPは二宮くんと同期の徳ちゃん!スライス加工を頑張った結果がみんなに評価されました。この数ヶ月で周りの影響もあったと思いますが急激に成長しました。もっと自分に自信を持って前向きに取り組めば、周りは必ず分かってくれます。この成功体験を忘れずにさらなる飛躍を期待します!!

みなさん、おめでとうございます٩(^o^)۶