第18回投票結果 何事にも最善を尽くす人

あなたはどっちですか?

◼️「何をやったらどのような結果が出るのか?」
そんなことを考えて、考えて(考えてるふりをして)、何もしない(何もできていない)タイプ。

◼️「何をやったらどのような結果が出るのか?」
そんなこと分かるわけないので、迷って躊躇う(ためらう)ぐらいなら一歩踏み出して挑戦するタイプ。

 

後者はだいたい失敗しますけど、前者より100倍ましです。なぜなら次に取るべき手段がわかるからです。前者は良くて現状維持。できない理由を考えず、目の前の仕事に対して常にベストを尽くせる人は失敗を重ねどんどん成長していくのはないでしょうか?

 

はい!それでは投票発表!

「何事にも最善を尽くす人」

位 兵頭さん 

2位 二宮くん

1位 イケメン

f:id:onsui:20211111135636p:plain

 

 

3位は兵頭さん。サクサクは冷凍食品を扱うので、生鮮品を扱う会社と違い繁忙期は年末前の今の時期になります。過密スケジュールをこなすためしんどいポジションにも関わらず、絶対に逃げずに本当に頑張っていると思います!

 

2位は二宮くん。前回も「常に平常心で冷静な人」でランクインでした。さらに常に最善を尽くすとか、まるで、昔の僕を見ているようです!!
(注意:コメントは一切受け付けません。)

 

1位は長谷部くん!最近ぐいぐいと頭角を表し、Saku Sakuアイドルグループのセンターを務める今泉氏が嫉妬するほどです。きっと人徳があるんでしょうね。2位の二宮くんと一緒でどんな環境でも弱音を吐かず、与えられた責任を粛々と完遂していきます。

 

ここで問題!

「どっちが悪魔で、どっちが天使でしょうか?」

f:id:onsui:20211111221117j:plain

●●:「ちょっと、この子らのに大きな課題与えて限界見てみたい!」

○○:「だめっ!失敗して挫折したらどうするの!」

●●:「失敗しちゃいけないって事?」

○○:「うん!無難が一番っ!」

●●:「チャレンジしちゃいけないって事?成長しないよ?」

○○:「いいの!普通が一番っ!」

 

優しい私は天使の意見に従って、新人に接していこうと思います💓

 

MVPは一柳さん!!入社してからだと今泉氏と同じくらいなので、どちらかというと古株組。サクサクがまだ生産量も少ないひよっ子の時からの仲間ですが、投票制度でのランクインは初めてかな?

ここ1年は体調が不安定でベストを尽くせない状態が続いて、本人も辛い時期が続いていました。私も膝の靭帯を断裂し身体を動かせない時期は、全然モチベーションが上がりませんでした。「動かなければいけないという焦り」と「痛みによる心のブレーキ」の葛藤です。

「体調管理は仕事のうち」と言いますが、本当に大事だと思います。

もう体調が万全になったのかな?
もともとテンションが高く、現場のムードメーカー的な存在なのでこれからは本領発揮が見られる事を期待します!

f:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plain

"やっちゃえ"一柳!!!

f:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plainf:id:onsui:20211111220429p:plain

 

みなさん、おめでとうございます٩(^o^)۶