第12回投票結果 目標に向かって頑張っている人

今回の投票でついに12回目の投票を終えることができました。

f:id:onsui:20210506191701p:plain

(あれ?11回目の投票が抜けてませんか??)と、よほどのSaku Sakuブログファンの方は気づいている人がいるかと思いますが、、、私もそう思います!!

 

それでは改めて、第12回投票、テーマは「目標に向かって頑張っている人」です。

 

〇〇キロ痩せる!

〇〇の資格を取る!

車を買う! etc...

 

(目標を立てることは人生を豊かにする上で必要ですが、いまさら詳述することでもないので、興味ある方は勝手にググってみてください♪)

 

私が思うのは目標を立てるの勝手!

重要なのは取り組む姿勢!!

f:id:onsui:20210506194253j:plain

「目標を達成する」のも、すぐに諦めて「目標を達成しない」のも習慣だと思います。目標を達成した時の達成感や充実感は次の目標へと繋がります。目標達成習慣が身についている人はどんどん成長していきます。

目標を立てることが目的になっている方は、簡単でもいいので、目標を達成することを意識されると良いと思います。まずは簡単な目標からでも♪

ルフィみたいに公言して自分を追い込むのも効果的だと思います!

 

新人のNくんが言ってました。

”柵取り王"に!!!  おれはなる!!!!

 

はい。それでは結果発表です!

3位 今泉さん

2位 T氏

1位 父

f:id:onsui:20210506195221p:plain

おめでとうございます٩(๑^o^๑)۶

3名とも共通しているのは自分の目標を恥ずかしがらずに公言していることだと思います。

1位の父は前工場長のキヨを引き継ぎ、高いハードルを次々と超えてきました。2位T氏はISO審査不適合ゼロを達成後さらなる高い目標に向かって着実に進んでいます。

ただ、3位の今泉さんは15キロ痩せると言って全然ジムにも行かないし、油淋鶏とか焼肉とか食べているので納得できません!