経営理念が決まるまで。(その1)

昨今の市況の変化を見極め、より良い製品開発の推進。
AIの普及による社会の変化による影響。
今後の水産業会の方向性。。。

はぁ。。。
いろいろ悩み、考えているうちにこんな時間になってしまいました。

 

・・・。

|ω・`)チラ

 

ごめんなさいm(。-_-。)m

お掃除職人 きよきよ見てましたっ!汗だく
https://www.youtube.com/channel/UCOb2mSJVXt_Aw2pAyj3Glgw/featured

皆さま、いかがお休みでしょうか?元工場長です。

 

会社立ち上げてからしばらく、サクサクには経営理念がありませんでしたw

経営理念(けいえいりねん)とは、企業の活動方針の基礎となる基本的な考え方。

主体性のある会社を作るためには考え方や方向性、判断基準を明確にする必要があります。その代表が経営理念ですね。現場で作業を行って入れば必ず選択を迫られる状況があります。

「AプランとBプランどっちにしたらいいだろう??」
そういう時に経営理念が一つの重要な判断材料になります。

 

では、サクサクの理念は何にしようか。

 

2次加工に特化している会社なので、オンスイのように素材から製品開発はできないし、顧客満足って言っても販売先オンスイだけだし、、、

こういう会社にしたいなぁ〜という、ぼやっしたイメージはありました。
とにかく仕事を楽しみ、自分のために会社で働き、みんなで成長できる感じ。

シンプルで誰にでもわかりやすい理念。

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜 (σ・з・。`) 

言葉にするとなると本当に難しい!

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (σ・з・。`)

 

f:id:onsui:20200617204014p:plain

モンハンでもしよ♪