継続は力なり

投票制個人評価を導入してちょうど1年が経ちました。

一人3票を自分以外誰かに投票。対象は上司を含め全員。
がんばっていると思っている人、信頼を得ていると思っている人etc...
「自分の自分に対する評価」と「周りからの評価」のが大きいととても恥ずかしい結果になってしまいますw


初めは結構怖いですが、みんな怖いですから!!

f:id:onsui:20110407120118j:plain



ただ勇気をもって導入すればそのを直視でき、良い方向へ変われると信じて導入しました。

段取りから投票、集計、結果発表の準備、掲示等の全般はT氏が担当になっていました。とても大変だったと思います。それでも、出来上がった個人表彰結果はSaku Sakuにとって大切な成長の足跡になったと思っています。

f:id:onsui:20210615165354j:plain

T氏「評価制度継続しようと思いますっ!」

私はこの評価制度は「自分の評価は、自分以外の誰かがするという考え方」が定着するまででいいと思っていますし、サクサクはもう充分定着したと思います。それでも継続すると決心した中間管理層、ちゃんと評価制度に向き合う現場のみんな、そして、段取りから集計、手書きの表彰結果までめんどくさがらずにやってたT氏に脱帽です。

 

元工場長「いいんじゃない!!!」 

f:id:onsui:20210616182506g:plainf:id:onsui:20210616182506g:plainf:id:onsui:20210616182506g:plainf:id:onsui:20210616182506g:plainf:id:onsui:20210616182506g:plainf:id:onsui:20210616182506g:plain

 

 

 

T氏「・・・だれか代わりにやってくれないかな〜(小声)」 

 

( >д<).;’:ヘックション!!!!!!!

なんか言ったぁ?