第13回投票結果 不平不満を言わない人&月間MVP

投票も持続して今回でなんと13回目になりました。投票を開始して2年目ということで、お題はみんなで決めることにしたようです。

で、今回のテーマは「不平不満を言わない人」

 

私自身これの重要性を気づいたのは社会人になってからです。
当時は不平不満を言うことが自分の権利かと思っていたのではないでしょうかw今思うと本当に幼稚ですw

 

不平不満についてや対処法についてわかりやすく記載されているサイトがあったので、興味がある方は参照。

 

<提案>

私は銭湯に行ったらマッサージをよくやってもらいます。

f:id:onsui:20210605172321p:plain

ある日、マッサージ師に聞いてみました。

元工場長:マッサージしたら自分の体が凝るでしょ?どうするんですか?
マッサージ師:マッサージに行きます。

自分の体の凝り(ストレス)を、他人に受け渡している(移動している)ということです。ただし、ちゃんとお金を払って。

不平不満を言う人は自分に溜まったストレスを発散するために、他人に言います。一方聞き手はストレスが溜まります。

不平不満を言いたい人は、聞き手にお金を払ったら良いのではないでしょうか?
1億円くらいw全力で聞きます🎵

f:id:onsui:20200618131625j:plain

はい!それでは投票発表!

3位 濱本さん

2位 宇都宮さん

1位 井上さんf:id:onsui:20210605165417p:plain

3位は入社して間もない濱本さん。月間MVPにも選ばれました!さらに品管補佐に抜擢!最近意見を言うようになってきたかな?失敗を恐れず、どんどん主体性をもって理念が達成できるように邁進してもらいたいです!

 

2位は宇都宮さん!現場全員の白衣の洗濯、管理、環境整備等みんなが気持ちよく仕事ができるようにと毎日粛々と仕事をしています。妥協もせずに毎日、毎日、、、
声を大にして、みんなに言いたいっ!
綺麗な玄関、綺麗な白衣、素足でも歩けるほど綺麗なトイレetc...

当たり前だと思うなよっ!!!
(まぁ、当たり前だと思ってないからランクインしてるわけでw)

 

1位はシステムエンジニアの井上さん。基本自分の意見を表には出しません。
周りのしたい事を黙って観察して、自分が貢献できることは何か黙って考え、黙って実行する。ただ、お酒が入るとおしゃべりになって、寡黙なイメージの面影すらなくなるらしい。

声を大にして、みんなに言いたいっ!
従業員の勤怠管理、モニタリングがタッチパネル、製品ラベルが発行できるetc...
当たり前だと思うなよっ(2回目)!!!
(まぁ、当たり前だと思ってないからランクインしてるわけでw(2回目))

 

 

みなさん、おめでとうございます٩(๑^o^๑)۶

上位2人は現場ではないのに、みんなよく見てるなぁと思いました。
もしかしたら、仕事中にジム行っているのがバレているのでは?と戦々恐々としております。