第16回投票結果 巡り会えて良かった人

今泉さんが夏に15kgやせるという目標を立てて、2kgしか痩せなかったため、目標を1.5kgに変更した結果、みごと目標を達成することできました!

 

はい。皆さんいかがお過ごしでしょうか。元工場長です。

 

いよいよSakuSakuも第4期が終わります。あっという間でした。

毎年恒例の期末投票!お題は経営理念と同じ「巡り会えて良かった人」です。

 

本気で達成しようと思ったらとても難しいです。普段何気なく行っている言動が他人に「巡り会えて良かった」と思えるようにしなければなりません。その姿勢はものづくりに対しても一緒です。

御用命くださったお客様の期待を決して裏切らない。使って良かったと思える製品を作ることをこれからも目指してもらいたいと思います。

 

 

はい!それでは投票発表!

2位タイ 長谷部くん

2位タイ 兵頭さん

2位タイ T氏

1位 今宮くん

f:id:onsui:20210907000222p:plain

 

2タイの長谷部くんはまだ入社して半年です。8月からの新組織で責任者に抜擢!
人当たりも良く、いつもかわいい後輩の面倒を見て、休憩時間には後輩二人を連れてモンスターを倒しに行っています。その姿はまるで、勇者ヨシヒコ!


見てるだけでほのぼのしますwこれからもどんどん勉強して新人をいい方向へ導いて欲しいものです!

f:id:onsui:20210907003347p:plain

(すみません。徳ちゃんの写真がありませんでしたので、T氏で代用。)

 

兵頭さんは8月から現場の重要なポジションの責任者になったばかりです。まわりのサポートにも支えられながら、苦難を乗り越えて日々充実しているのが伝わります。会社のためになるのであればいっさい妥協せず自分の信念を貫く姿勢は、見習いたいものです。なれないポジションで大変だと思いますが、必ず良い結果が出ると信じています。(もう結果出てきたかな?)

 

T氏は前回の投票から2回連続のランクイン!兵頭さんと同じで自分の信念を貫くタイプ。食品安全チームリーダーとしてFSSC22000認証に貢献。(軽微な)不適合で審査中にもかかわらずガチで凹む超負けず嫌い。こういうタイプの人は社長やったらいいと思います。

f:id:onsui:20210907010943p:plain

 

1位は今宮くん!みんなに優しく、面倒見がいいお兄ちゃんって感じです。ただ、投票でベスト3に惜しくも入れない時期が長い間続いていました。
8月から新工場長になって、自覚も出てきたかな?と、思った矢先いきなり1位!

ちょ、ちょ、ちょっと出来過ぎですっ!汗だく

 

なぜ1位が取れたのか?

 

今宮くんは同級生の義理の兄です。
落ち着きもあるし、ずっと年上だと思っていました。

だから、入社してからずっと敬語で話し、「今宮さん」と呼んでいました。

 

ある日、実は年下であることをカミングアウト!その日から「今宮くん」です。

 

そういうところが、評価されたのかなと思います。


みなさん、おめでとうございます٩(^o^)۶