第17回投票結果 常に平常心、冷静な人

継続は力なりと偉そうなことをいって、ブログアップを放棄していた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

Saku Sakuも9月で第4期が終了しました。

本当に早いものです。たくさんの課題や困難を乗り越えてようやく落ち着いてきたような、、、いや、落ち着いていないなw

f:id:onsui:20200616111054j:plain

 

はい!第4期最後のテーマは「常に平常心、冷静な人」
人に自分の考えを伝える手段として怒ったり、泣いたりがあります。

仕事においては感情で自分の考え方を伝えるとほとんどの場合トラブルの原因になります。怒鳴るとかは自分の考え方の伝え方としては最低クラスだと思っています。だいたい感情しか伝わりませんからね^^

あと、女性の涙っ!あれは反則ですね!!

 

怒ったら怒鳴る。悲しくなったら泣く。THE 子供 ですねw

 

自分の考え方を伝える手段は怒る、褒める、泣く、喜ぶ、無視する、笑う、励ます、etc..たくさんあります。

常に平常心で、冷静になってどれがベストか考えて選べる人になりたいものです。

 

はい!それでは投票発表!

位 三好さん 

2位 二宮くん

1位 井上さん

 

f:id:onsui:20211019160227p:plain

 

3位の三好さんは昔からいつも笑顔で冷静に、確実に、一定のリズムで、完膚無きまで相手を論破する感じですw

Golgo 13 × LINE Shopping – สติกเกอร์ LINE | LINE STORE
2位二宮くんは私と一緒でもともと頭のいい子だと思います。一人で梱包を回す時もあるのですが、絶対しんどいはずなのに、私と一緒で表情ひとつ変えずに粛々と作業を完遂します。私と一緒で無理して体を壊さないか心配しちゃいます。私の場合はジムの筋トレで自爆系ですけど。

 

1位はやっぱり井上さん。普段はSEをやっているので頭の思考回路は「0」、「1」で出来ているのかなと思います。

本当に平常心かつ冷静です。ただし、お酒を飲んだ場合を除く。

今月のMVPは兵頭さん!新人を上手に成長させ飛躍的に生産数量を伸ばしたのが評価されたのかなと思います。現場の人員配置の責任者をやりながら3人の育児もして本当に頑張っていると思います!

 

ただ、ここのブログ、兵頭さん読まないらしい。。。

f:id:onsui:20200702131738p:plain

 

みなさん、おめでとうございます٩(^o^)۶