第15回投票結果 周りにいつも笑いを提供してくれる人

ご無沙汰しちゃいました。

コロナで自粛しているため暇です。というわけで、去年から趣味づくりに励みました。趣味が忙しくなり、ブログアップも敬遠がちになっていました。

趣味の一つでスケボーがあるのですが、12年前に靭帯断裂してから疎遠になっていましたが、健康のため再開しました。

どうしても、キックフリップができない。。。

歳のせいか体が無意識にびびってしまい板に乗れません。

f:id:onsui:20210827141002j:plain

この歳になってグリッチョ(捻挫)なんかしたくない。。。

f:id:onsui:20210827141002j:plain

しかし、トリックが決まった時の快感は他のスポーツとは異質のような気がします。いつかキックフリップができるようになることを信じてyoutubeでHOW TOを検索。

 

・・・。

というわけで、暑いし、深爪しちゃったし、今日のところはスケボーはやめてブログアップします。

 

今回は「周りにいつも笑いを提供してくれる人」です。

仕事は楽しい方がいいに決まっています。あたりまえなのですが、社風は社員全員で作り上げていくものです。自社の社風について「〇〇だ」と評価する前に、その社風を作っているのも自分たちであることを認識すべきです。

楽しい会社にしたいのであれば、楽しくないことに対して不平や不満を言うのではなく、自分が楽しくする努力をするべきですね。

 

はい!それでは投票発表!

3位タイ 清家さん

3位タイ 三好さん

2位 有田さん

1位 今泉氏

f:id:onsui:20210827142849p:plain

3位一人目はは三好さん!体を張ったお笑いを常に提供してくれます。同じく3位の清家さん!入社当時はおとなしいイメージで、まだ入社して半年も満たないのに、ベテラン勢と並んでランクイン!

2位の有田さん、1位今泉さんは会社のムードメーカです!ただ、褒めすぎるとすぐに調子に乗るのでこれ以上は割愛w

f:id:onsui:20200616111054j:plain

 

MVPは二宮君!入社当時は自己主張もあまりなく、引っ込み思案で「THE 今時の新卒!」という感じでした。

新入社員であろうとベテランであろうと、「会社の目標に向かって自分のできることをやる」という姿勢に違いはないはずです。

二宮君はまだ経験も技量も無いなか、自分のできることを精一杯やった結果、社員の3人に2人は二宮君に投票するという脅威の結果でMVPを獲得。入社して半年も満たない新人ですが、自分のできることを精一杯すること、それを周りはちゃんと見ていることを示し、新人たちの良い見本になってくれたと思います。

みなさん、おめでとうございます٩(๑^o^๑)۶