サクサクメンバーの紹介(中間管理職編)

会社の運営はトップの考えを具現化する中間管理職がとても大切だと考えます。
ISO22000の取り組みは、現場の向上心と持ち前の元気で最高の結果を残すことができました。中心になって現場を組み立ててくれたメンバーの紹介です。

 

製造課長 兼 第2加工区主任:三好さん

f:id:onsui:20200616124826p:plain

特徴:「愛」。ケンシロウの生まれ変わりだと思います。サクサクメンバーを家族と思い愛情を注ぎ、常に熱意を持って仕事をします。

f:id:onsui:20200616125046j:plain
なお、三好さんの優しさは他人だけでなく、自分自身も含まれます。深夜の炭水化物摂取で培われたわがままボディ、雑学王、釣り好き、(たぶん)メイド好き。最強です。

 

第1加工区主任:N氏

f:id:onsui:20200616130340p:plain

特徴:自然体。THE 見たまんま。
サクサクの検証活動で頭角を表し、絶対に逃げずに責任感を持って仕事を完遂します。当たり前の事を当たり前のようにできるタイプ。上下関係とか関係なく、言うべきことを言える姿勢は見習いたいです。

・・・ただ、何を言っているかわかりません。

 

第3加工区主任:ちち

f:id:onsui:20200616131340p:plain

特徴:正義感溢れる完璧主義。自分の立場、ルールを理解し遵守する姿勢は会社で一番です。常に上司の立場を尊重し、嘲笑うなんてご法度です。


ある日、T氏とちちが廊下で打ち合わせ。T氏の後ろから忍び寄る影。

f:id:onsui:20200616133149j:plain

忍び寄る影は、慣れた手つきでインナーキャップの縁をT氏の顎にひっかけ、くいっと持ち上げる!
T氏:「ぐはっ!」

f:id:onsui:20200616133252j:plain

忍び寄る影:「ちち、T氏の顔見て笑ったよね?絶対笑ったよね??」

ちち:「笑ってません!!」

f:id:onsui:20200616134003j:plain

部下の鏡です。完璧です。